イヌノコト。

現役トリマーが犬のことをあれこれ考えるブログです。

ワタシノコト。

f:id:inunokoto:20190228232942p:plain
はじめまして!♡

数あるブログの中から「イヌノコト。」へご訪問いただき、ありがとうございます。

「イヌノコト。」ブログのTOMMYです。

はてなブログで初めての記事になりますので、簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

基本情報

名前:TOMMY(トミー)

年齢:アラサー

性別:女

住所:都内

血液型:O型

特技:犬の名前を覚えること

趣味:カフェで勉強

座右の銘:三度の飯と犬が好き

TOMMYって何者?

都内で小さなトリミングサロンを経営するトリマー。

従業員は私だけ、いわゆる「ヒトリマー」です。

念願のお店を開いて毎日楽しくお仕事しています。

そして自称「プロの犬好き」。

イヌノコト。ってどんなブログ?

犬のことをあれこれ書いていくブログです。

具体的には食事、病気、しつけ、トリミングなど。

トリマー目線で、飼い主様に知っていて欲しいことなどもアップしていきます。

自分のサロンのブログもやっていますが、こちらではこれまで自分が得た知識や情報、また現在勉強中のことなど、このブログをアウトプットの場にさせてください。

 経験

都内専門学校トリミング科卒業後、トリミングサロン、動物病院でそれぞれ3年働き現在はオーナートリマーとして働いています。

その他アパレル、飲食店などでアルバイト経験あり。

動物病院での看護士経験もあるので、薬浴やちょっとした病気の知識はあります。

そんな経験も生かして記事を書いていきます。

イヌノコト。開設の想い

過去の無知な自分に、あの頃にもっと自分の引き出しが多ければ・・・という気持ちが強くあります。

沢山の知識をもっていれば、愛犬のためにもっとしてあげられることがあったはずです。

過去の自分と同じように困っている犬飼いさんのサポートができたら、と思ってこのブログを開設しました。

また多くの犬飼いさんと情報を共有し、犬と暮らす喜びを分かち合いたいと思っています。

私はトリマーですが、「飼い主さん目線」を大切にしています。

犬の気持ちももちろんですが、飼い主様の気持ちも必ず考慮するよう気を付けています。

どちらかが一方的に我慢するのではなく、皆が納得して気持ちよい暮らしができるよう、イヌノコト。ブログでもささやかなお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

はてなブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

 最後までお読みいただきありがとうございました。